ZEHビルダー評価制度(2021年度)において、三和建設は最高ランクの6つ星(★★★★★★)ビルダーに認定されました。

昨年までは5つ星(★★★★★)が最高ランクでしたが、本年度より5つ星(★★★★★)の基準は満たした上で、「前年度に受注した住宅の75%以上がZEHとなっていること」という項目が追加され、この項目を満たしているビルダーは6つ星(★★★★★★)を獲得することが出来ました。
6/25現在、実績報告をしている全国3121社のうち最高ランクの6つ星を獲得したのはたった270社。そのうち兵庫県で6つ星の認定を受けたのはわずか28社です。

三和建設は2025年までに建築する建物の80%をZEH住宅にすることを目標としています。

ZEH住宅は建物の断熱性能を高め、LED照明や高効率給湯器を採用することで光熱費を削減します。そして太陽光発電を搭載しエネルギーを自給自足します。この3つの条件をクリアすることにより、高性能で快適な住まいをつくることが可能となります。使うエネルギーと発電するエネルギーがほぼ同じなので、「年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目指した住宅」です。つまり長く住めば住むほど光熱費でお得になる家づくりです。また、創エネ設備があることで、万一の災害による停電のときにも安心してお住いいただけます。

ZEHについて疑問や不安に思った方、興味がある方はぜひお気軽に三和建設にご相談ください!

お問い合わせ先

株式会社三和建設 本社

○フリーダイヤル:0120-434-118