休日を家族で満喫する家

K様邸は、暑い夏でも寒い冬でも1年中小さなエネルギーで心地よくお住まいいただけます。
その秘密は「パッシブデザイン」という設計手法。
パッシブデザイン」は、自然の光や風をうまく利用して、使用するエネルギーを抑えるため、光熱費の削減にもなります。

さらに、ご主人様のこだわりで1階には「無垢材」のフローリングを使用しています。
無垢材」のフローリングは、素足で歩くと木のぬくもりを感じることが出来ます。
また、調湿作用(部屋の温度によって無垢材が水分を吸収・放出する作用)があり、室内を快適に保ちます
※無垢材が、夏場には水分を吸収することで部屋の湿度を下げ、冬場には水分を放出し乾燥しすぎないように調整します。

このように1年中快適に過ごすことができるK様邸には、ご自宅で休日を満喫するためのこだわりも。

ご主人様のご希望で設けられた1.6帖の書斎
趣味室としても利用でき、棚にはご主人様がファンである阪神タイガースのグッズや、アーティストのCDなどが並べられています。

さらに、奥様のご希望が詰まったキッチン
掃除がしやすく、広く使うことができるフラット対面のキッチンの奥には、パントリーを設けました。

ご夫婦のこだわりは室内だけでなく、お庭にも。
以前より「自宅でBBQをしたい」と考えておられたご主人様。
広いお庭でBBQもお楽しみいただけます。
また芝生をひき安全なお庭は、お子様もお気に入りの場所となりました。

 

 

【竣工データ】
■お施主様名/K様
■建築場所/宝塚市
■建物の工法/木造 軸組金具工法(Andy)
■竣工日/2019年1月
■担当建築士/太田 憲一(一級建築士) 

※「ワイヤー物干」は、森田アルミ工業様の「pid4M」を使用しました。
商品の詳細は、公式HPをご覧ください。