2018年5月1日(火)、ついにオープン!
㈱三和建設 新本社 「住まいの創造ショールームIvy」

2004年より㈱三和建設 別館住まいの創造ショウルームとして皆様をお迎えしていた社屋は、この度新しく生まれ変わりました。
2016年10月より解体工事が始まり、約1年半をかけて建替工事をしておりましたが、ついに完成を迎えました。
5月1日より㈱三和建設 新本社「住まいの創造ショールーム Ivy」としてオープンいたします。
皆様のご来店をお待ちしております。

 

~建物の設計から工事監理まで、すべて社員で。~

今回建替工事を行うにあたり、建物の設計管理および工事監理を全て社員で行いました。
プロジェクトメンバーは有志を募り、7名の社員が名乗りをあげました。
ショールームフロアには、「お客様が家づくりをするにあたり、ご自身の理想の家をよりイメージしやすくなるように。
オフィスフロアには、「社員が明るく元気に、和気あいあいと仕事ができるように。
そんな想いを込めて、どのような建物にするのが良いのか試行錯誤を続けました。
こうして出来上がった社屋はこれから新本社として、そしてショールームとして、皆様と共にあり続けます。

 

~建物内を少しだけご紹介。~

国道176号線沿いに位置する宝塚市小浜3丁目に誕生した㈱三和建設 新本社「住まいの創造ショールーム Ivy」。
建物は5階建てとなっており、ショールームフロアーとオフィスフロアーと分かれています。
1階が皆様をお出迎えする受付で、2階~3階がショールームフロアー。
そして、4階および5階がオフィスフロアーとなっています。

建物内の詳しくは、後日新本社建設リポートブログにてご紹介させていただきます。
なお、新本社建設リポートブログには解体~建設~引渡しの様子を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。