「モダンリビング別冊」
ML WELCOME(エムエル・ウェルカム)VOL.9
木の家で暮らそう に掲載されました

1951年創刊の ‟家とインテリアのラグジュアリー住宅誌“「モダンリビング」。
毎号美しい写真とともに「幸せを実感できる暮らしと空間」を提案しています。

この「モダンリビング」の特別編集号、別冊『ML WELCOME 木の家で暮らそう』VOL.9に弊社が建築した住宅が『陽光が注ぐ、風通しのいいリビング空間』を持つ家として掲載されました。

弊社が掲載されたページ

 

本誌は2015年10月にVOL.1が出版されてから一貫してSE構法で建てる「重量木骨の家」の中から厳選された住宅が掲載されてきました。
VOL.9となる今号は、「理想の家で、心地よい暮らしを実現した『住み手のセンスが光る木の家』の実例」として12軒が紹介されています。

この本を見ると、自分の理想の家を叶えるために他の人がどんな工夫をされているのかがわかり、ヒントにできます。そして紙面からは、世界に一つだけの完全オーダーメイドの注文住宅として自分の家に誇りを持たれている建築主の思いや様子も伝わってきて、『自分もこんな風にして家を建てたいなあ』と思います。

また、初めて家を建てる方やSE構法に関心を持つ方のために、毎号巻末で特集が組まれ、これらのページを楽しみにしている “SE構法ファン” もおられます。
今回は『一般の木造では困難なプランがSE構法なら解決できる』ことが、‟建てる時に多い3つの要望“ を例に説明されています。

SE構法の「重量木骨の家」が災害に強い木の家としてだけではなく、『木造なのにこんな家が建てられるんだ』とか、『こんな暮らしを手に入れている人がいるんだ』といった建てる楽しさを知ることができる1冊でもあります。インターネットでも購入可能ですので、ぜひ一度手に取ってみてくださいね。

藤井正美:伊丹展示場 住宅アドバイザー