■建築士と造る設計デザインセミナー
「暑い夏でも快適に暮らせる住宅の造り方」

6月のRCギャラリーイベントは、「建築士と造る設計デザインセミナー」を開催いたします。

今年も暑い夏がやってきます。
5月でも真夏並みの暑さになり、気象庁から熱中症の警戒が呼び掛けられました。
地球温暖化の影響もあり年々、世界平均気温が上昇しているという環境省からの報告もあります。

こんな時には、我が家で涼しく快適に過ごしたいものですよね?
しかし、室内は暑いし、エアコンをつけっ放しにすると光熱費は気になるしで、冷房の効いた大型店舗や公共施設でお昼間を過ごされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

暑い夏は家で快適に過ごしたい。
エアコンをつけても省エネルギーで環境と家計にやさしい家に住みたい。
エアコンの風は苦手なので、できるだけ設備に頼らない生活がしたい。

これからマイホームの建築をお考えの方へ、「暑い夏でも快適に暮らせる住宅の造り方」をテーマに現在のお悩みを解決できる設計手法についてお話しいたします。

※今回のテーマは、「パッシブデザイン」という考えを取り入れた家のつくり方です。
パッシブデザイン」について、事前に詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

 

■セミナー概要

日 程:①6月16日(日) ②6月30日(日)
時 間:10:30~12:00 ※どの日程も開催時間は同じです。
場 所:㈱三和建設 西宮展示場「RCギャラリー西宮」(西宮市越水町2-19)
参加費:無料

【注意事項】
※このセミナーは「完全予約制」となっております。下記申込フォームよりお申し込みください。
※お申し込みの際に、ご希望の日程をお伝えください。なお、日程により内容の差異はございません。
※イベント開催時にはモデルハウス併用の専用駐車場はご利用いただくことができません。
公共交通機関または周辺のコインパーキングをご利用ください。


お問い合わせ先

株式会社三和建設 西宮展示場「RC Gallery 西宮」

○フリーダイヤル:0120-308-114
○鉄筋コンクリート住宅専用HPはこちら
○RC Gallery 西宮公式Facebookはこちら

 

見学会・イベント一覧に戻る