※本イベントは7月23日(日)19:00をもって、終了いたしました。


このたび、お施主様のご厚意で完成見学会を開催させていただくこととなりました。
今回ご案内する住宅の特徴は、何といっても「ZEH仕様」であること!
近年注目を浴びているZEH仕様住宅をご案内いたします。

→詳細はこちら

「ZEH」とは?

ZEH」と書いて、「ゼッチ」と読みます。
これは、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略語です。

「ZEH(ゼッチ)」とはどのようなものなのでしょうか?

「ZEH(ゼッチ)(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」とは住宅の高断熱化と高効率設備により、快適な室内環境と大幅な省エネルギーを同時に実現した上で、太陽光発電等によってエネルギーを創り、年間に消費する正味(ネット)のエネルギー量が概ねゼロ以下となる住宅です。
経済産業省資源エネルギー庁 公式ホームページより)

つまり、「快適な室内環境」と「年間で消費する住宅のエネルギー量が正味で概ねゼロ以下
この2点を同時に実現する住宅を「ZEH」と呼ぶのです。

どのようにして2点を同時に実現する住宅にするのでしょうか?

ポイントは以下の3つ。

  1. 断熱
    断熱性能を向上して、使用するエネルギーを最小限にします。
    (=夏は涼しく、冬は暖かい住宅)
  2. 省エネ
    家で消費する電力量を減らすために、HEMS(※)や省エネ性の高い機器・照明等を取り付けます。
  3. 創エネ
    家で消費するよりも多くエネルギーを作るために、太陽光発電等を用いてたっぷり発電します。

この3つを兼ね揃えることで、年間に消費する正味のエネルギー量をゼロ以下にすることができ、「ZEH」の家となるのです。

「ZEH」仕様の家を見に行こう!

そんな「ZEH」仕様の家を、今なら宝塚市内でご覧いただくことができます!
また、今回はホームページ限定で申し込みを承ります。
是非この機会に、ご覧ください!

■開催日:7月22日(土)・23日(日)
■開催時間:10:00~19:00
■開催場所:兵庫県宝塚市内
※個人情報保護のため、住所は非公開とさせていただきます。
■その他:本見学会は完全予約制となっておりますので、見学をご希望の方は
必ず下記申し込み先までご連絡ください。

【申し込み先】
株式会社三和建設 本社
0120-434-118

 

※HEMSとは
家庭内で多くのエネルギーを消費するエアコンや給湯器を中心に、照明や情報家電まで含め、エネルギー消費量を可視化しつつ積極的な制御を行うことで、省エネやピークカットの効果を狙う仕組みが「HEMS(ヘムス、Home Energy Management System)」です。
(詳しくは、国立研究開発法人 国立環境研究所公式ホームページ等をご参照ください。)