先週1月26日(土)、大阪で開催されていた「TDYリモデルフェア in 大阪2019(※)」へご案内するバスツアーを決行いたしました。
その様子をご紹介させていただきます。
※「TDYリモデルフェア in 大阪2019」とは、TOTO株式会社様、大建工業株式会社様、YKK AP株式会社様の3社が合同主催する大型イベントで、関西では3年ぶりに開催されました。

通報体験

 

参加者の皆様には、昨年5月にオープンした本社にお集まりいただき、バスは出発!
まず最初に向かったのは、阿倍野防災センター
阿倍野防災センターでは、震災体験や消火活動等の防災に対する心構えや対応法など、同行していた社員も一緒に学ばせていただきました。

消火器による消火活動

子供さんにはアトラクションのように感じたかもしれませんが、万一の際にはこの経験を生かしていただければと思います。

そんな体験後、熊本で震度5の地震情報が入り、地震大国の日本を痛感いたしました。
夕方には青森でも発生。被災に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

 

そして、次は今回の目玉イベント「TDYリモデルフェア in 大阪2019」。
会場に入ると、参加者の多さと会場内の熱気に圧倒させられるほど、会場内は盛り上がっていました。

会場内では、様々な展示がなされていたり、大抽選会やマジックショーなどのイベントが行われたりしており、お客様にも楽しんでいただけた様子でした。

この様子を見て私たちも、住宅に対する熱い思いに全力で応えていけるよう、日々努力を重ねなければならないと改めて実感いたしました。

ご参加者様と一緒に記念撮影

最後になりましたが、ご参加くださいました皆様、ならびにご協力賜わりました企業様に心より御礼申し上げます。

 

(おまけ)
阿倍野防災センターでは、こんなに可愛い消防士さんが現れました。