皆さん、こんにちは。
伊丹展示場で営業している田上(タノウエ)です。

本日は、築10年以上経過したOB客様宅を訪問した際のやり取りを記載させて頂きます。
お客様は築14年程経過したOB客様で、私の前職が銀行員と言う事でお金の貯め方を教えて貰いたいと言う相談を受けました。こちらのOB客様とはご夫婦が婚約期間中からのお付合いで、結婚と同時に新居で暮らしたいとの夢をお持ちのお二人でした。

まずお二人から家計の収支についてお聴きし、後日ライフプランの資料を作成させて頂きました。
その内容に基づいて節約項目を洗い出し、毎月や年額の貯蓄額を算定致しました。
ご家族が意識する事で、上手く家計の収支はまわると思います。

また今回は、銀行の借換えについても提案させて頂きました。
既存銀行との金利差を考慮し、ガンと診断されれば住宅ローンの残債が無くなる銀行(金利の上乗せ無し)を提案しました。OB客様は、借換えのメリット大にて大変喜ばれてました。

私が以前から自宅を長持ちさせる為には外壁塗装は必須ですと言う言葉を覚えておられたみたいで、
住宅ローンを借換えする際に外壁塗装代を上乗せしても毎月返済額が安くなるのでリフォーム工事の依頼を頂戴致しました。こんな時は、自社でリフォームできるメリットを感じますね!
当社では「OB客様宅の訪問」を随時行って、さまざまな相談に乗っております。

私以外にもABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内の株式会社三和建設の伊丹展示場へお越し下されば、一級建築士の資格を持つ女性スタッフの藤井がさまざまな相談に乗ります。
伊丹展示場スタッフ一同、心から皆様のご来館をお待ち申し上げております。

伊丹展示場の詳しい住所はこちらから

3/20~3/22のイベント情報はこちら