全3回でお送りしている”新本社「住まいの創造ショールームIvy」をご案内!”シリーズ。
今回は最終回!新本社「住まいの創造ショールームIvy」の3階をご案内させていただきます。

※前回までの記事をご覧になりたい方は下記URLよりご覧ください。
新本社「住まいの創造ショールームIvy」をご案内!~vol. 1~
新本社「住まいの創造ショールームIvy」をご案内!~vol. 2~

 

ご契約後は3階でお打ち合わせ

3階は、ご契約後、実際に家づくりを進めていくためのフロアとなっています。
そのため、実際の家作りに欠かせないカタログや建材などのサンプルコーナーを設けています。

実物サンプルを外壁から内装まで豊富に取り揃えており、カタログでは分からない様々な仕様の質感やサイズ感を実際に見て、触れて、確かめていただけます。
カタログを見ただけで決めてしまうと、建った後で

思っていた色と違った
思っていた質感ではなかった

などのようになってしまうこともあります。
だからこそ、実物をご覧いただきながら、イメージと相違のないように打ち合わせを進めていきます。

 

原寸大のモデルハウスも併設

モデルハウス [ 外観 ]

3階には、当社が手掛ける木造住宅のシリーズ「エースホーム」の原寸大モデルハウスも併設しています。
マンションやアパートから戸建てへ住み替える方にとっては、専門用語や広さなど分かりにくいことや、配色・間接照明などイメージしにくいことなどがたくさんあります。
皆様は、分かりにくいことが続くと、億劫になってしまった経験ありませんか。
それは、家づくりだけに関わらずです。

しかし、せっかくのマイホーム。
私たちは、お客様に打ち合わせが「楽しい!」「楽しみ!」と感じてほしいと考えています。
だからこそ、分からないことを”そのまま”にはしたくありません。
もちろん引渡し時期や工期を考えると余裕のない時もあります。
それでも、三和建設は”とことん”お客様と向き合います。

そこで、社員は「どのようにしたらお客様に伝わりやすくなるか」を考えました。
その結果が、この”実物大のモデルハウス”です。

モデルハウス [ 内観 ]

どうでしょうか?建物の中に併設されているモデルハウスであることを忘れてしまいそうです。
このモデルハウスを使って、広さや距離感、色みなどを確認しながら打ち合わせを進めています。

 

打ち合わせスペースやキッズスペースも完備

打ち合わせスペースには広い個室も完備しています。
目を離せないような小さいお子様連れのお客様は、お子様が自由に遊んでいる姿を見ながら、ご両親様は打ち合わせをしていただくことも可能ですので、ご安心ください。

 

また、お子様たちだけで「自由に遊びたい!」という場合は、3階にもキッズスペースを併設しておりますので、こちらをご利用ください。
キッズスペースは、共有スペースとなっており、同時に打ち合わせをされているご家族のお子様と仲良くなって、一緒に遊んでいる光景も珍しくありません。

 

 

さて、3回にわたってご案内させていただいた”新本社「住まいの創造ショールームIvy」”。
いかがでしたでしょうか?
少しでもご興味を持っていただけましたら、ぜひ一度ご自身の目でご覧ください。

社員一同、皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

※この建物は5階建てとなっておりますが、4階~5階はオフィスフロアとなっていますのでご案内は控えさせていただきます。

 

← Vol.1:外回り・1階受付フロア へ
← Vol.2:2階ショールームフロアのご紹介 へ