全3回でお送りしている”新本社「住まいの創造ショールームIvy」をご案内!”シリーズ。
今回は第2回で、新本社「住まいの創造ショールームIvy」の2階ショールームをご案内させていただきます。

※前回を見逃した方は、新本社「住まいの創造ショールームIvy」をご案内!~vol. 1~ をご覧ください。

 

まずは歴史や事業内容をご紹介

2階はメインショールームとなっており、これから注文住宅の購入を検討したい方向けに考えたフロアとなっています。

2階でエレベーターから出てすぐ目に入るのが、三和建設の歴史や事業内容を閲覧できるようなブースです。

写真中央には、実物大の構造模型を展示しています。
三和建設は、木造鉄骨RC(鉄筋コンクリート)とあらゆる工法に対応できる技術力を強みと考えています。
構造は建物が完成してしまった後では見ることができないもの。
だからこそ、建設前にそれぞれの構造を実物大の模型で見ていただけるようにと作りました。

 

いよいよショールームをご案内

そして、その奥からいよいよショールームスペースとなります。
2階には上質・上品にこだわった「インテリアスタイル・ラグジュアリー」と、暮らし方提案型の「スタイル・プロポーザル」。
この異なるコンセプトを持った2つのショールームを展開しています。

まず先に見えるのが、「インテリアスタイル・ラグジュアリー」。

Interior Style [ Luxury ]

こちらは、ワンランク上の仕様で、設備からコーディネートに至るまで「上質」かつ「上品」なスタイルで統一しました。
三和建設では、構造や建築といったハード面だけでなく、経験豊富な設計士やコーディネーターによる、インテリアや暮らし心地などのソフト面も提案させていただきます。

 

その次に見えるのが「スタイル・プロポーザル」。

Style [ proposal ]

こちらは、遊び心ある子供部屋や、女性が趣味や在宅ワークを楽しむための部屋など「こんな部屋、こんな家具、あったらいいな。」をカタチにしました。
造作家具を取り入れながら、既製品ではできない自由な空間づくりをイメージしました。
三和建設は、家というハコだけではなく、そこで暮らす人をイメージした「暮らし方」そのものを提案させていただきます。

 

そして、「スタイル・プロポサル」の隣にはバリアフリー設備の展示もあります。
リフォームや三世代での暮らしをお考えの方に参考になれば、と設けました。

広いキッズスペースも完備

2階フロアの中心には広いキッズスペースを設けています。
キッズスペースにはDVDやおもちゃをご用意していますので、お子様連れのお客様も安心して、ゆっくりとショールーム内をご覧いただけます。

中央左奥に見えるのが「インテリアスタイル・ラグジュアリー」。
そして、中央右奥に見えるのが「スタイル・プロポーザル」です。

 

その他にも見どころいっぱい

ショールームをメインとしていますが、ショールーム以外にもこれからの住まいを提案する「三和のこだわりコーナー」も併設しています。

単なる家づくりではなく、災害大国日本において末永く安心、かつ安全に暮らしていただくために三和建設がこだわることをパネルにして掲示しています。
近くには参考となる資料も置いておりますので、どうぞご自由にご覧ください。

なお、三和建設の建物は全棟「長期優良住宅」で、かつ「耐震等級3」となっています。

その他、「土地から探したい!」という方のために「不動産紹介コーナー」も併設しています。
土日には専門のスタッフが常駐していますので、不動産から実際の家づくりに関して知りたいことや悩みなど、なんでもお気軽にご相談ください。

 

ここまでが、2階フロアのご紹介となります。
2階フロアの一番奥にある階段から3階へと続きます。
この階段には、弊社のシンボルでもあるアイビーが壁一面に描かれていますので、ぜひこの階段を上って、3階へとお進みください。

次回はついに最終回!
3階フロアをご案内させていただきますので、お楽しみに!

 

 

Vol.1:外回り・1階受付フロアのご紹介 へ

Vol.3:3階ショールームフロアのご紹介 へ→