今回から全3回にわたって、5月1日にオープンしたばかりの新本社「住まいの創造ショールームIvy」をご案内させていただきます。

第1回目となる今回は、ご来社いただく方全員が必ず通る、外周り1階をご紹介いたします。
まず、ご来社の際に目に入るのはこちらの看板。

写真右側の縦型P看板には青色の背景部分に”三和の「お客様あんしん倶楽部」”と記されています。
三和の「お客様あんしん倶楽部」とは、三和建設がお世話になったお客様に、いつまでも安心して暮らし続けていただくためのご相談窓口です。
弊社でご新築いただいたり、グループ会社であるリフレ三和建設でリフォーム工事やメンテナンスをさせていただいたお客様には、永年無料でご加入いただき、不具合が発生した際やお困りごとのある際にお気軽にご連絡いただけるように専用の窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。

 

そして、敷地内に入ると右側に駐車場が見えます。
建物の左側も駐車場となっており、こちらの駐車場と合わせて、計41台駐車が可能です。
ご来社の方は、こちら建物右側の駐車場をご利用ください
※建物の左側駐車場は社用車を駐車させていただいております。

 

では早速、写真左側にある正面玄関から中に入ってみましょう。

 

 

1階は受付フロア
ご来社いただくお客様や協力業者様をお迎えします。

 

 

また、このフロアには過去の実績を見ることができるディスプレイスペースを併設しています。
どこかというと…ここ↓です。

正面玄関入ってすぐ右側にそのディスプレイがあります。
三和建設の設計士が過去に提案で使用したプランや間取り図、平面図、スケッチなどがそのまま壁面のグラフィックになりました。
手掛ける住宅ごとに提案するため、ひとつとして同じものがないのは注文住宅ならではです。
外からでも見ることはできますが、ぜひ中に入ってお近くでご覧ください。

 

さて、ここまでが1階フロアのご紹介です。
次回から2階と3階のショールームフロアへとご案内いたします。
まずは2階のショールームをご紹介させていただきますので、受付の右側にあるエレベーターで2階へお進みください。

次回もお楽しみに!

 

Vol.2:2階ショールームフロアのご紹介 へ→
Vol.3:3階ショールームフロアのご紹介 へ→