皆さん、こんにちは。
伊丹展示場で営業している田上(タノウエ)です。

本日は、『笑顔とあいさつの魅力』についてお話し致します。
先日、尼崎にある知り合いの「たこ焼き屋さん」に行きました。
平日の15時過ぎに行きましたので、直ぐにたこ焼きが買えると思っていたらとんでもなかったです・・・。
電話予約や、買い物前後に予約されているお客様がひっきりなしに来られていました。
正直、ビックリです・・・。(笑)

このお店の店主は、いつも前を通る方全員に『笑顔であいさつ』されています!
この行動が、すべてのお客様を魅了するのだと改めて感心致しました。

私が、この「たこ焼き屋さん」を好きな理由が3つあります。

1. このお店に行って、店主の 〇山さんと会話すると気持ちがほっこり出来る。

2. このお店に来られる方全員(老若男女)がフレンドリーで、初めて会った方と直ぐに話ができる関係になれる。

3. 当然のことながら、たこ焼きが美味しい!

今回このブログを書くキッカケになったのも、共通の知人がLINEの『タイムライン』に挙げていたのを観て、コロナで自粛し世の中が落ち込んでいる時こそ『笑顔とあいさつ』が大事だと思い記載させて頂きました。

現在、外出自粛期間中につき、一組限定でセミナーの開催を予定しております。
詳細が決定しましたらこちらのブログにて告知させていただきますのでよろしくお願い致します。